営業から商品企画、事業推進など・・多岐に渡る経験だからできる総合企画が得意です

  • メディア
  • 営業/マーケティング
  • 経験内容

    2010年 新卒入社 同年 ブライダル営業担当
    └主に湘南のマーケットを担当
    2012年 住まい領域のメディアプロデューサー職、リーダー
    └以後複数のリーダーやPJなどを兼務(情報誌の商品企画、営業推進、事業推進、編集、マーケティングなどを担当)
     地方エリアを総合的に担当することで、メディアや付随する商品だけでなく、クライアントとエリア活性の文脈で恊働
    2016年 同社 ネット領域にてプロダクトオーナー
    └カスタママーケティングの仕組みを導入。マーケティングからwebの効果戦略、実行をリーダーとして完了
    2018年 グループ全社のナレッジを研究、浸透させる業務に従事

    地域

    東京本社、札幌・仙台・福岡・広島など

    役割

    リーダー、プロダクトオーナー、講師など

    規模

    グループ会社の本社機能を担当

    期間
    2010年 〜 現在
    関連する職歴
    • 株式会社リクルート

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    株式会社リクルート

    プロフィール詳細を見る


    自己紹介

    ●得意業界:出版、webサービス、住宅、ブライダル
    ●得意テーマ:マーケティング、新サービス・新商品の企画立ち上げ、メディアプロデュース、営業推進、営業企画
    ●PR:情報誌、web共にメディアの立ち上げ、運営を得意としています。
    また、そこに付随してマーケティングに長く順次。特にカスタマーマーケティングを専門に、リーダーとして行ってきました。
    いまは経営コンピタンスの部署に所属し、物事を抽象化したり、ナレッジを抽出し型化する仕事、それを社員に装着させるための研修作りなどをしています。
    営業からプロダクトオーナーまで幅広い経験と知見が強みです。

    職歴

    • 株式会社リクルート

      2010/4 在職中