営業から商品企画、事業推進など・・多岐に渡る経験だからできる総合企画が得意です

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • WEB(情報サイト)
  • 商品企画

2010年 リクルート 新卒入社 同年 ブライダルカンパニー(ゼクシィ)営業担当
└湘南のマーケットを担当。
 マーケット自体の成長が担当顧客の発展には不可欠と定義し、湘南ウェディング協議会まどにも参加。CSRの活動から新しいメニューの作成、それによる一斉集客などを仕掛ける。
 またリゾートマーケットへの拡大を目指し新規の特集などを立ち上げ、実行した。
2012年 住まいカンパニー(SUUMO)転籍 メディアプロデューサー職
2013年 同職 リーダー
└以後複数のリーダーやPJなどを兼務(情報誌の商品企画、営業推進、事業推進、編集、マーケティングなどを担当)
 情報誌の新規立ち上げから休刊まで経験。特に新しい流通場所の開拓により、マーケットとしてシュリンクしていている中、情報誌の流通部数を昨年を超えるまで回復させた。
 地方エリアを総合的に担当することで、メディアや付随する商品だけでなく、クライアントとエリア活性の文脈で恊働。現地でのイベントや特別本の発行など、既存の商品に捕われない仕掛けを世の中に多く出すことに成功した。
2016年 同社 ネット領域にてプロダクトオーナー
└今までの経験を活かし、カスタママーケティングの仕組みを導入。マーケティングからwebの効果戦略、実行をリーダーとして担った。
2018年 リクルート 出向 リクルート経営コンピタンス研究所 所属(現職)

地域

東京本社、札幌・仙台・福岡・広島の支社

役割

複数のリーダー職を兼務(営業→商品企画・営業推進・事業推進・編集→webプロダクトオーナー→経営コンピタンス研究員)

規模

営業時代はブライダル業界で湘南エリアの全クライアントを担当、現職では40,152名いるグループ会社の本社機能を担当

期間
2010年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社リクルート

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

株式会社リクルート


●得意業界:出版、webサービス、住宅、ブライダル ●得意テーマ:マーケティング、新サービス・新商品の企画立ち上げ、メディアプロデュース、営業推進、営業企画 ●PR:情報誌、web共にメディアの立ち上げ、運営を得意としています。 また、そこに付随してマーケティングに長く順次。特にカスタマーマーケティングを専門に、リーダーとして行ってきました。 いまは経営コンピタンスの部署に所属し、物事を抽象化したり、ナレッジを抽出し型化する仕事、それを社員に装着させるための研修作りなどをしています。 営業からプロダクトオーナーまで幅広い経験と知見が強みです。

プロフィール詳細を見る