フランチャイズの悩み相談(金銭問題・アルバイト不足)

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 小売(コンビニ)
  • 接客/販売/個人営業

具体的な経験の内容

加盟店の担当数は累計500以上。そこで各種の悩み相談を受け解決に導く

実績や成果

アルバイト不足や金銭問題・家庭問題も含む

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

真摯な対応・アドバイス

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

地域

日本全国

役割

フランチャイズチェーンのSVや管理職を通じてフランチャイザーの悩みを解決してきました

規模

担当した加盟店は500以上

期間
1997年 〜 2017年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


 1)加盟店指導を行う上でのコミュニケーションを通じて、「聞く力」・「洞察力」が身につき、相手方の要望、不満、不安を聞きだし、それを改善、対応することを通じての人間関係構築には加盟店より高い評価を得ております。 2)競合店との戦いの中で、商圏におけるお客様のニーズをつかみ取り、それを売り場で具現化することを積極的に行ってきました。それにより常に業務に対して仮説検証というPDCAサイクルで物事を考えることができます。 3)新店立ち上げを通じて、新規加盟店の採用から教育、発注といったオープンまでの一連の流れを数多く経験してまいりました。その結果、新人バイトの教育や従業員の労務管理といったノウハウが身についております。 4)加盟店の諸問題解決を実施。特に債務整理など。また昨今のアルバイト不足への取り組みを通じて加盟店の離脱を防いでおります

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