F0・F1層向けカラーコンタクトレンズ通販(EC)マーケティング

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経験内容

  • WEB(EC通販)
  • マーケティング

株式会社RiseUPのEC事業の立ち上げ時期に参画。
・美容商品全般自社ECサイト「きれいレシピ」立ち上げ~運営~閉鎖まで担当。
・美容商品全般自社ECサイト「ハニートラップ」立ち上げ~運営。
・ウィッグ自社ECサイト「ウィッグスタイル」立ち上げ~運営~閉鎖まで担当。
・カラーコンタクト自社ECサイト「モアコンタクト」立ち上げ~運営を担当。
・その他、auモール(現DeNAショッピング)、SHOPLIST等モール系店舗の立ち上げ~運営を担当。
同社EC事業開始時より、制作・運営・販促・全ての成長戦略を陣頭で一手に担う。
カラコン通販「モアコンタクト」を、ゼロから同社の基幹事業として億円/月の水準に発展させる。
事業部内の体制変更に伴い、プロモーション面に特化しマネージャーとして広告効果向上と人材育成に従事。
その後、組織体制の変更に伴い、R&D統括本部に所属し業務に従事。 
所属時期の成果は画像投稿SNSの活性を手がけ20日間でアプリダウンロード数を400%、DAUを150%に向上。
後にセールス&マーケティング事業部に転属しBtoB卸事業のWeb担当として業務に従事。
2015年4月よりEC事業部に事業戦略担当として再配属。
直近の成果は、LINE@開設2週間で10,000人の友だち獲得と同時に8桁の売上額を計上。
カラコン専門ECのLINE@アカウントとして、開設7ヶ月目で友だち数100,000人を獲得し日本一を達成、現在も530,000人を越え首位を独走中。
業務上運用しているinstagramアカウントは35,000人のフォロワーを上回る。
また、個人の趣味アカウント運用の一つとしてinstagramでフォロワー30,000人及び25,000人を保有。
中国への越境EC展開での集客を見越し微博でのアカウント育成も実施中。
日本有数の見識を活かしソーシャルメディア領域での集客を業務にてアウトプット中。
Web集客に関して、継続的に年間で約6億円の広告運用経験を有し、400%以上のROAS達成を継続中。

地域

大阪

役割

事業計画策定・予実管理と運営実務並行を経て、集客に特化

規模

事業立ち上げ~年間売上50億円(現在)

期間
2008年 〜 現在

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

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カラーコンタクトレンズ通販「モアコンタクト」を立ち上げ、F0・F1層向けカラコン専門ECでは日本最大級へと育て上げています。 メルマガ・LINE・instagram等、折々に隆盛する手段を活用し、先見を以てカラーコンタクトレンズECのマーケティング領域を切り拓き続けています。 私との繋がりが、カラコン通販業界での次代のトレンドをいち早く得る機会になれれば僥倖です。