WEBマーケティングやインターネット広告の運用や評価方法についてお伝え出来ます。EC事業も大丈夫です。

  • インターネット広告(アドテクノロジー)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

・WEB広告全般の運用経験(アプリ系は実務経験はないです)
・顧客に合わせた課題抽出からコンサルティング
・EC事業の広告プロモーションから人材メディア、不動産サイトなどの経験もあります
・現在も本業の人材メディアのプロモーション及び新規事業開発の他に、副業でEC事業会社様のプロモーションのコンサルティングをさせて頂いてます。

実績や成果

訪問ユーザーの分析により、有効なターゲティング方法を選定し、トラフィックとCV数を増加させ売上増加に着手。単体の成果だくでなく、事業観点から計画や行動を落とし込むプランニングが得意です。
EC事業でも投資と回収のバランスを見ながら投資の最適化を行い、同額の広告予算で売上と利益向上を行えております。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

データ分析と持ち得るリソースの状況把握、PDCAを回せる体制と仕組みを構築し、課題に対応できる体制を保ち続けました。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

ご相談頂ければ知り得ることはお話し出来る。

地域

日本全国

役割

マネジメント経験/WEB広告運用チームの構築/WEBマーケティングコンサルティング

規模

中堅規模の企業、小規模EC企業も可能

期間
2009年 〜 現在