新機関システムの入れ替えによる、開発運用プロジェクトチームのSE

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
基幹システム入れ替えに関する、新機関システムの開発(一部)と、運用サポート。
クライアントに対する問い合わせ対応等
■ 実績や成果
元ヘルプデスク・コールセンター勤務でしたので、他部署・他チームと連携し、クライアント対応のマニュアルを作成。毎月の会議に出席し、報告と改善案を提出。連絡のあった不具合を調査し、ベンダーに問い合わせを行うまたは修正を行う。手順書を作成し、後進のためにミスのない運用を目指す。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
ベンダーで解決のできるものは、ベンダーへ問い合わせ。他は、設計書等を確認しながら
開発機を使用し、不具合解消・解決まで導く。また、そのための手順書を作成する。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
開発と運用の業務が混在しているチーム・業務における
最小業務の明確化・現場作業における業務のまとめかた・無駄な作業の省き方・
手順書の作成法・後進の育成法

■その他
地域: 都内23区
役割: 内部技術・ユーザ問い合わせ対応
規模: クライアント数5400ほど

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氏名:開示前

個人事業主として、第一印象アップのイメージコンサルタントをしながら
法人成りした恋愛婚活のスキルアップ講師と、一般社団法人にて占い事業運営をしております。

自身のビジネスとしては、webマーケティング・ファン作り・BtoB高額商品販売(〜100万相当)・スクール運営・紹介業務を行っています。

企業での経験は、
・経理、財務事務・・中小企業で決算まで
・総務事務、営業事務
・アウトソーシング事業会社での一般事務・・カード発券、製品納品作業
 作業手順の簡易化、マニュアル化、作業時間の大幅な軽減コンサル
・新基幹システムの入れ替えプロジェクトリーダー
・民間旅客機製造のための生産技術部での勤務(CATIA5V使用)
・携帯基地局作製のためのCADオペレーター
・コールセンターSV
・ヘルプデスクSV
・全国にショップを持つ商社での総務事務、棚卸における作業期間の軽減
 作業手順の簡易化(2週間→3日)、情報セキュリティ強化提案、
 倉庫の活用方法、拡大提案、ハンディ導入に関する提案書作成
・その他、新人教育、印象をアップさせる身だしなみや服装の提案コンサル
 マインドセット、タイムマネージメント指導等

主にジェネラリストとして活動をしています。
「適材適所」「部署・チームの成果の向上」を常にめざし
経営的な視点からは、「コストダウン」「長期的に安定した業務・サービスクオリティからの収益」に重きを置いて
お話をさせていただいております。

ご縁がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。


職歴

Foster

  • 代表 2019/10 - 現在

個人事業主

  • 2016/4 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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