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経験内容

  • 飲食(レストラン)
  • 法人営業

具体的な経験の内容

主に法人セールスの二次営業、受注ではなく施行納品、突破力よりも保守力や生産性を重視

実績や成果

担当案件数で表すと、新人がMAX20件、一人前で30~40件、私が57件
※小規模案件など、工数の少ないものも含む

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

主に部署に一人。受注した営業マンからの引継書をどれだけ正確に表現させるか、受注に集中できるための環境をどう作るか、リピーターをどのように獲得するか?などの課題。CRMを導入し、定着させるための環境設定を行い、施行納品までの後ろの工程までの引継を明確にし、安定的に商品を納品

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

ホテル一択だった過去から、多様なレストランがパーティスペースとして販売する中で、まだまだ混沌とした業界。顧客にとって何が良く、何が悪いのかは、顧客経験値による判断材料が全てなので、どのように個別化したおもてなしができるかが全て。

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

プロモーション部など、宴会慣れしていない方へのパーティの進め方の指南。対顧客向けイベントであれば、どのように満足度を獲得していくか?の相談であれば安価に。バリューチェーン上の横の連携を強化し、企業としての加速性を求めるのであれば、上質なコンサルタントでもないので、GoogleApsを使用した共有と、事務作業の最小化の確認、提案で少しお値段をいただければ。

地域

東京

役割

法人営業を二分割するスキームの二次営業にて、生産性重視の作業工程を作成

期間
2017年 〜 現在

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

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新卒から7年間、法人営業の二次営業をしており、今現在はパーティ会場の施設内で部門責任者をしております。今年に入り新規店舗の立ち上げ2件も行い、まだ一度だけですがP/L管理も少々。企業風土として、人材こそ企業の資産という概念が浸透している一方で、まだまだベンチャーなので大手の方よりも社会常識が乏しい部分も。 誠心誠意の対応を大切にご縁をいただければと思います。 人材育成、組織運営、パーティプランナーなどのワードに興味があれば、料金を頂かない、頂けないバリューしかない?というお話も別途でさせていただきます。

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