《人材育成研修・顧客満足度向上コンサルティング・メンタルトレーニング》で人材育成全般にお役に立てます!

  • HR(研修・社会人教育)
  • 接客/販売/個人営業

経験内容

具体的な経験の内容

・ANA CAとして、顧客満足向上、企業ブランドを体現する接遇スキルを体得
・外国人を含むチームマネジメント
・金融機関VIP顧客への電話およびメールでの接遇
・異動者研修、チームメンバーへのCSマインド醸成
・組織運営、業務改善
・設立3年目の部署のチームの運営体制構築
・企業研修(新入社員・ビジネスマナー研修)
・CSサービス改善コンサルティング
・メンタルトレーニングでの自分軸の設定

お役に立てそうなご相談分野

・新人研修
・CS向上のためのマナーサービス研修
・ダイバーシティ社会でのコミュニケーションスキル育成
・外国人・英語アレルギーの方へのマインドブロック解除
・外国人社員へのマナーサービス研修
・中小企業・店舗・クリニックのマナー・接遇研修(電話応対・メール対応含む)
・メンタルトレーニング個人セッション(※)
・メンタルトレーニング企業研修(※)
(※)具体例:感情のコントロール・自己の明確化・目標達成までのモチベーションおよび行動継続・
対人コミュニケーション改善・思考癖改善など(多様な悩みに応用可能です)
(※)メンタルトレーニングには、アンガーマネジメントの内容を含むことができます。

料金について

・研修または個人セッション・個人コンサルティングおよび依頼内容によって料金は異なります。
・東京都内(山手線内エリア)またはオンライン以外のエリアの場合は、交通費もご負担を含んだ料金となりますので、ご了承下さいませ。
《料金目安》ーーーーー
・メンタルトレーニング個人セッション/CSサービスコンサルティング 
  1時間 15,000円〜 (※時間・内容によって異なります)
・研修・セミナー 
  90分 30,000円〜(※時間・内容・人数によって異なります)

地域

日本各地 世界各国

役割

現場経験およびマネジメント経験

規模

外国人を含む最大30名のチーム

期間
2007年 〜 現在
関連する職歴
  • 三菱UFJニコス株式会社 主任
  • 全日本空輸株式会社 客室乗務員
  • フリーランス(顧客満足度向上コンサルティング・企業研修講師・メンタルトレーナー)

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

フリーランス(顧客満足度向上コンサルティング・企業研修講師・メンタルトレーナー)

プロフィール詳細を見る


自己紹介

初めまして。

元ANAのCAと金融機関VIP顧客対応コンシェルジュとして、
キャリアを積んで参りました。

顧客満足度向上につながる接遇スキルやチーム育成、
サービス改善のコンサルティングサービスなどをご提供させていただきます。

顧客満足度向上がひいては企業ブランド構築に繋がります。
よって、現場の対応力強化は重要な課題です。
また、国際線CAの経験から、グローバルな観点でもサービス研修ができますので、
インバウンド顧客への接遇研修も承ります。

尚、2019年2月末で会社を退職し、現在はフリーランスとして活動しております。
企業のCSサービスのコンサルティングおよび企業研修会社のパートナー講師として、
キャリアを積み始めました。

さらに、「人材育成メンタルトレーナー」としても活動しております。
コミュニケーション力の向上、感情のマネジメントスキル、目標達成における行動継続の方法など、幅広いテーマで個人セッションおよびグループ研修もご提供可能でございます。

顧客対応力やサービススキル向上、チーム運営、富裕層へのサービス強化、CS向上およびサービス改善、人材育成等でお困りのことがおありでしたら、ぜひお声かけ下さい!

ーーー経歴ーーーーーーーーーーー

■現在:2019年2月〜 会社を退職し、フリーランスとして活動中(以下活動内容)
・CSサービス改善コンサルティング業務(1社契約中)
・企業研修会社でのHuman研修講師(1社契約中)
・人材育成メンタルトレーナーとして個人サービス開始
(サンクチュアリ出版様にてトークイベント開催済)
・日経xwoman 日経doorsアンバサダー

《資格》
・リコレクト認定メンタルトレーナー
・一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会認定 アンガーマネジメントファシリテーター

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■金融機関VIP顧客対応コンシェルジュ(2014年7月〜2019年2月)
【営業事務職】
  専任担当としての顧客対応(電話・メール・対面/クレジットカード業務・旅行手配等)顧客対応イレギュラー時の社内外への折衝・部内案件や不在者案件の進捗管理・委託先への依頼書作成・決裁書・報告書作成等・社内資料点検・業務効率化提案・組織リスクマネジメント・組織ルール策定・提携カードプロモーション法人営業・提携カード収支改善分析および改善策策定
【人事関係職】
  入部者へのOJT教育・顧客対応研修・シフト作成・チームサブリーダー・CSマインと養成教育
【広報関係職】
  紙媒体への掲載広告掲載案件策定・原稿校正・広告物編集期日管理

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■ANA:客室乗務員(2007年2月〜2014年6月)
【客室乗務員】
  安全性をベースとした顧客満足度向上のための機内マネージメント・OJT教育・下級職者育成

職歴

  • フリーランス(顧客満足度向上コンサルティング・企業研修講師・メンタルトレーナー)

    2019/2 在職中

  • 三菱UFJニコス株式会社 /主任

    2014/7 2019/2

  • 全日本空輸株式会社 /客室乗務員

    2007/2 2014/6