ANA CA+金融機関VIP顧客コンシェルジュ経験より、顧客満足度向上に必要なスキルを共有します

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • HR(研修・社会人教育)
  • 接客/販売/個人営業

具体的な経験の内容

・ANA CSとして、顧客満足向上、企業ブランドを体現する接遇スキルを体得
・外国人を含むチームマネジメント
・金融機関VIP顧客への電話およびメールでの接遇
・異動者研修、チームメンバーへのCSマインド醸成
・組織運営、業務改善
・設立3年目の部署のチームの運営体制構築

お役に立てそうなご相談分野

・新人研修
・人材の育成研修
・CS向上のためのマナーサービス研修
・グローバルコミュニケーション
・外国人顧客への対応経験
・外国人社員へのマナーサービス研修
・アンガーマネジメント研修

地域

日本各地 世界各国

役割

現場経験およびマネジメント経験

規模

外国人を含む最大30名のチーム

期間
2007年 〜 現在

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


初めまして。 元ANAのCAと金融機関VIP顧客対応コンシェルジュとして、顧客満足度向上につながる接遇スキルやチーム育成方法、サービス改善へ有効な顧客心理などを皆様へ共有させていただきます。 顧客満足度向上がひいては企業ブランド構築に繋がりますので、現場の対応力強化は重要な課題です。 また、国際線CAの経験から、グローバルな観点でもサービス研修ができますので、インバウンド顧客への接遇研修も承ります。 尚、アンガーマネジメントファシリテーターおよびOKラインメンタルアドバイザーとして認定資格を保有しておりますので、組織運営に有効な感情と上手に付き合うための方法や個人とチームの適切な目標設定をふまえた研修もご提案可能です。 顧客対応力やサービススキル向上、チーム運営、富裕層へのサービス強化、CS向上およびサービス改善、人材育成等でお困りのことがおありでしたら、ぜひお声かけ下さい! ---経歴--- ■現職:金融機関VIP顧客対応コンシェルジュ 【営業事務職】   専任担当としての顧客対応(電話・メール・対面/クレジットカード業務・旅行手配等)顧客対応イレギュラー時の社内外への折衝・部内案件や不在者案件の進捗管理・委託先への依頼書作成・決裁書・報告書作成等・社内資料点検・業務効率化提案・組織リスクマネジメント・組織ルール策定 【人事関係職】   入部者へのOJT教育・顧客対応研修・シフト作成・チームサブリーダー・CSマインと養成教育 【広報関係職】   紙媒体への掲載広告掲載案件策定・原稿校正・広告物編集期日管理 ■ANA:客室乗務員(2007年2月〜2014年6月) 【客室乗務員】   安全性をベースとした顧客満足度向上のための機内マネージメント・OJT教育・下級職者育成

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