ANA CA+金融機関VIP顧客コンシェルジュ経験より、顧客満足度向上に必要なスキルを共有します

  • HR(研修・社会人教育)
  • 接客/販売/個人営業

経験内容

具体的な経験の内容

・ANA CSとして、顧客満足向上、企業ブランドを体現する接遇スキルを体得
・外国人を含むチームマネジメント
・金融機関VIP顧客への電話およびメールでの接遇
・異動者研修、チームメンバーへのCSマインド醸成
・組織運営、業務改善
・設立3年目の部署のチームの運営体制構築

お役に立てそうなご相談分野

・新人研修
・人材の育成研修
・CS向上のためのマナーサービス研修
・グローバルコミュニケーション
・外国人顧客への対応経験
・外国人社員へのマナーサービス研修
・アンガーマネジメント研修

地域

日本各地 世界各国

役割

現場経験およびマネジメント経験

規模

外国人を含む最大30名のチーム

期間
2007年 〜 現在

自己紹介

初めまして。

元ANAのCAと金融機関VIP顧客対応コンシェルジュとして、顧客満足度向上につながる接遇スキルやチーム育成方法、サービス改善へ有効な顧客心理などを皆様へ共有させていただきます。

顧客満足度向上がひいては企業ブランド構築に繋がりますので、現場の対応力強化は重要な課題です。
また、国際線CAの経験から、グローバルな観点でもサービス研修ができますので、インバウンド顧客への接遇研修も承ります。

尚、アンガーマネジメントファシリテーターおよびOKラインメンタルアドバイザーとして認定資格を保有しておりますので、組織運営に有効な感情と上手に付き合うための方法や個人とチームの適切な目標設定をふまえた研修もご提案可能です。

顧客対応力やサービススキル向上、チーム運営、富裕層へのサービス強化、CS向上およびサービス改善、人材育成等でお困りのことがおありでしたら、ぜひお声かけ下さい!

---経歴---
■現職:金融機関VIP顧客対応コンシェルジュ
【営業事務職】
  専任担当としての顧客対応(電話・メール・対面/クレジットカード業務・旅行手配等)顧客対応イレギュラー時の社内外への折衝・部内案件や不在者案件の進捗管理・委託先への依頼書作成・決裁書・報告書作成等・社内資料点検・業務効率化提案・組織リスクマネジメント・組織ルール策定
【人事関係職】
  入部者へのOJT教育・顧客対応研修・シフト作成・チームサブリーダー・CSマインと養成教育
【広報関係職】
  紙媒体への掲載広告掲載案件策定・原稿校正・広告物編集期日管理

■ANA:客室乗務員(2007年2月〜2014年6月)
【客室乗務員】
  安全性をベースとした顧客満足度向上のための機内マネージメント・OJT教育・下級職者育成

職歴

開示前(決済前には開示されます)