アパートマンションの空室対策

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
地主系大家さんから入居促進、空室対策の支援依頼があり、ほぼお任せでやってます。
元々、ごく普通の管理会社さんが付いていて、その管理会社の見積もり精査や受け入れ
検査。その他、内見者向けの飾り付けやデザインもします。

■ 実績や成果
空室率70%→95%
100%は早々はなりません。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
1ルーム物件がなかなか決まらない中、内装のポイントを替えてみたりいろいろやって
みました。また、仲介店への顔見せなど。
それなり効果がでることもあれば反応しないことも。
一番印象的なのは、内覧会をやって、たくさんの意見をもらったことです。
その結果は、きちんと管理すること、でした。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
各方面のセミナーにはいつも出ているので凡そのことや時々のトピックは抑えてます。
ブログから得る情報は多いですが、多数のブログを読みまわるのは結構大変ですね。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
空室対策をする人はたくさんいる(私の周りだけかも)と思いますが、それらの人たち
が言ってることを実際に地道にやってるだけです。
空室対策は目立ったことをしたり言ったりしたところで、結果につながるかどうかは、
知見を持ってるかどうか、それを必要ならだけ、最善でやってるかどうかです。
知見を持っていなかったら厳しいと思いますが、あとはやるかどうかだけ。
なので、空室があるのは、知見がないか、やってないかのどちらかです。
コンサル的にお話するだけでやっていただけるのが一番いいですが、一緒にやりながら
ご自身でやっていけるようになってもらうのがいいと思っています。
私の時間と、費用が見合う範囲なら、受託業務的に請け負うこともできます。

■その他
地域: 愛知県名古屋市
役割: 一通り
規模: 7棟100室

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック