生活雑貨の商品開発、ブランディング・マーケティング・小売経営に関して、約20年の経験から適切なアドバイスができます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
アフタヌーンティーブランドのバイヤー、マネージャー
新規ブランドコクーニストのマネージャーとしてブランドビジネスの組み立てから実践を10年経験

■ 実績や成果
アフタヌーンティーにおいては、15年以上のロングセラー商品の開発を含め担当カテゴリーの売上を倍増
新規ブランドは、マーケティング、ブランディング、MDの立案と実践を経験 1店舗からスタートし
現在は15店舗に拡大

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
特に、ここ10年は商業施設の乱立、新規ブランドの増加、ネットビジネスの急激な拡大によりマーケットに
おけるお客様の消費動向が激変してきた。
お客様の声を拾い上げ、喜んで頂き安定売上に繋げる為に、店舗スタッフの再教育、お客様インタビューの
実施を繰り返し、他社、他ブランドとの差別化を図ってきた

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
ライフスタイル雑貨の主要小売店、またメーカーに幅広い人脈がある

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
新規商品開発や小売ビジネスに関して、メーカー様から小売店まで幅広く提案ができ売上向上に結び付ける事ができる

■その他
地域: 日本全国の主要都市
役割: バイヤー、MD、マネージャー経験
規模: 約2000人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

お客様の生活にアクセントをお届けする「ライフスタイルブランド」の製造小売りを長期にわたり経験、進化させてきました。
日本はファッションを中心に大きなトレンドを作ってきた文化がありましたが、現在は日本人本来のコンサバな嗜好により
大トレンドは生まれない時代になりました。
そしてコロナ禍が完全にお客様の趣味、嗜好、を変えました。
今市場に必要なのは、疲弊する世の中、社会経済全てにおいて不安だらけの世の中で、人々が明るく笑顔で暮らせる為の「ライフスタイル」の提案が必須だと実感しています。
それは、もはや1社専業では叶わない時代となってきました。
徹底的にお客様の事を考えてビジネスの提案をします。


職歴

㈱ワイズフィールド

  • 代表取締役社長 2017/2 - 現在

株式会社サザビーリーグ

  • マネージャー 2006/9 - 2016/11
  • 課長 1998/9 - 2006/4

株式会社ナイキジャパン

  • 課長 1996/5 - 1998/10

プラザ

  • 係長 1986/4 - 1996/4

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック