調理家電の新規カテゴリーを立ち上げで、2年でビジネスを0から30億円+にしました

エキスパート

氏名:開示前


*調理家電の競合他社の方からのご依頼はご遠慮しております。私の経験は他分野でも十二分に応用が利くと考えております。

新規カテゴリー参入の仕方
生活家電分野での生活者インサイト
戦略PR
異なる調査手法など
食品トレンド
企業間コラボレーション

■その他
地域: 日本
役割: シニアマーケティングマネージャー
規模: 新規カテゴリーの立ち上げ

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

上智大学卒業、外資系食品メーカーのマースで2005年より勤務。人事、営業企画を経てマーケティングに。2011年8月退職。9月より友人の事業の経営に参画。2012年よりフィリップスにて家電のマーケティングや新規事業に関わる。在職中には、ノンフライヤー、ヌードルメーカーなど複数商品の立ち上げをし、日経トレンディーランクインやガイアの夜明けでも特集をされるようなマーケティングの取り組みをしてきました。2017年より、オランダ本社に転籍をし、活動拠点をオランダに移しています。
2021年からは、グローバル戦略チームに異動をし、複数カテゴリーの戦略立案、市場予測、トレンド分析などを担当しています。
また、副業として、食品輸入会社のマーケティング支援、飲食店のコンセプト開発、不動産会社の地域活性戦略策定、野菜工場設立支援などをしております。

ペット、家電、トレンド分析、市場分析モデル構築、未来予測などの知見を提供することが可能です。


職歴

Royal Philips

  • Sr Market Analyst & Forecasting 2021/4 - 現在
  • シニアマーケティングマネージャー(アムステルダム) 2017/2 - 2021/4

フィリップス

  • コンシューマー事業部 マーケティング 2013/7 - 2017/1

株式会社Blabo

  • チャレンジャー 2011/9 - 2012/7

Mars, Incorporated

  • Assistant Brand Manager 2005/4 - 2011/7

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック