MAや機械学習を用いた「売れる商品設計」の勘所をお話しできます
守秘義務の関係で詳しい内容まではお伝えできませんが、
MAや機械学習の商品化はさんざんやってきておりまして、
その中でたくさんの失敗をしながら、いくつかの成功体験があります。
特に機械学習やAIに関する世の中の情報の多くが、機械学習やAIの専門家の話であって、
実際にそれをビジネス現場でマネタイズやグロースに役立てた実績のある方の情報は少ないように感じます。
機械学習やAI、もっというとデータや統計はどう使うかよりも、
何に使うか・・・逆に言えば何に使ってはいけないかの勘所がとても大事になると思っています。
これから商品企画を始めようとされる方にはそれなりに意味のあるお話しができるものと思います。
■その他
地域: 東京
役割: プロダクトオーナーとして商品企画、開発推進、拡販推進
規模: 1000人以上の事業会社に所属