MAや機械学習を用いた「売れる商品設計」の勘所をお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


守秘義務の関係で詳しい内容まではお伝えできませんが、
MAや機械学習の商品化はさんざんやってきておりまして、
その中でたくさんの失敗をしながら、いくつかの成功体験があります。

特に機械学習やAIに関する世の中の情報の多くが、機械学習やAIの専門家の話であって、
実際にそれをビジネス現場でマネタイズやグロースに役立てた実績のある方の情報は少ないように感じます。

機械学習やAI、もっというとデータや統計はどう使うかよりも、
何に使うか・・・逆に言えば何に使ってはいけないかの勘所がとても大事になると思っています。
これから商品企画を始めようとされる方にはそれなりに意味のあるお話しができるものと思います。

■その他
地域: 東京
役割: プロダクトオーナーとして商品企画、開発推進、拡販推進
規模: 1000人以上の事業会社に所属

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

Web広告代理店で8年間、営業、マーケを経験。
現在は大手メディアで新商品の企画、開発、推進を担当。
副業で営業支援や新規事業立ち上げ支援もさせていただいています。

好きなものはクルマとチョコ、趣味レベルで数学本。

360度サーベイの評価では
課題解決型、実行型、PDCA型人材と評価されることが多いです。

得意:やり抜く、考え抜く力。プロセスを作り込む力。
苦手:構造的に捉え、ビジョンを打ち立てる力。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック