介護サービスについては、政策から人事問題まで助言できます。他の業種に関しても、戦略、人事などについて助言できます。

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • HR(コンサルティング)
  • 経営者

コンサルタント先については、原則守秘義務がありますので非公表です。
主要案件概要だけ記します。
1. 在日外国人介護士養成校開設、運営コンサルティング及び卒業生の人材派遣、人材紹介に関するコンサルティングと就労支援(東京、横浜、大宮、名古屋、土浦、諏訪、群馬、岐阜)
   
2. 外国人介護士導入コンサルティング(都内および近隣地域)
3. 雇用管理制度等導入奨励金に関するコンサルティング(群馬県・栃木県)
   キャリアパスの作成、人事評価制度の作成、賃金規定の作成、研修計画及び研修の実施など
  ※群馬県内で、許可されたのは弊社だけです。
4.介護事業の開設・運営コンサルティング
  特に、医療機関併設型の実績は多いです
5.介護・医療機関の管理職養成コンサルティング
6.障害者向け就労支援事業開設コンサルティング
7.大手教育事業会社向け介護教育に関するコンサルティング
8.団体向け講演、事業所向け研修、自社開催セミナ
9.一般企業向け、人事評価制度、賃金制度の策定と導入コンサルティング

役割

コンサルタント

規模

10から1000人

期間
1984年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • ウェルケア・コンサルティング合同会社 代表社員
  • 平出総研 代表
  • 学校法人ACDグループ 室長 学校責任者
  • 株式会社群馬経済新聞社 支局長
  • 有限会社村田理化電子 課長
  • コーセイ電子株式会社

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

平出総研 / 代表


■ 自己紹介 26歳の時に、将来の仕事として「コンサルタント」になる目標を立てました。 そのために、新聞社に入り、多くの企業経営者に取材活動をするなどを基に、経営判断能力を養いました。 当時は、バブル経済の真っただ中で、企業経営者からは「誰か紹介してほしい」という人材の斡旋の依頼ばかりでした。それらから、人材層の薄い地域における人材養成に興味を持ち、取材先の学校へ転職を図った次第です。 その学校で、たまたま介護福祉士の養成校を立ち上げる話が出て、厚労省との折衝などをした関係で、開校と同時に責任者を任せられ、学校経営、運営のすべてを担当したのが、介護に特化したコンサルタントとしての独立の基盤になりました。 ■自己PR  コンサルタントとして独立して、最初に請け負った仕事が、在日外国人介護士養成校の立ち上げと運営でした。  当時の日本は、「外国人が介護なんてとんでもない」という状況であったので、開校にこぎつけるまでは、大変厳しい道のりでした。  しかし、開校後は、マスコミなどからも注目され、私自身もフジテレビ以外の各局や新聞社などの取材を受けました。コミック「ヘルプマン!」の第8章の中表紙に、私の授業風景が使われています。  その学校の卒業生を、介護施設等へ就職指導し、今では外国人がハローワーク経由で介護の仕事ができるようにありました。  この仕事が基盤となり、全国各地で外国人介護士の要請を手掛けたほか、それに付随して外国人介護士導入コンサルティングや、介護事業所の運営コンサル、各種研修などに仕事の領域を広げていき、現在に至ります。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る