ベトナムを中心としたアセアン人材の採用&育成や外国人社員を活用した海外展開についてお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
東南アジア(主にベトナム)から人材を採用したい企業と現地人材会社や大学との連携をコーディネートしています。エンジニア、事務職、技能実習生、留学生の新卒採用など人材のタイプは様々です。
日本語教師の資格を有しており、入社までの日本語教育もサポートしています。
日本国内での受入手続き、入社後の研修・人材活用については、国内のパートナー企業と連携しています。

■ 実績や成果
エンジニアや技能実習生を中心に500名以上採用いただいた実績があります。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
これまで外国人雇用は中小企業が中心でしたが、大手企業からのご依頼も増えてきています。
人員補充としてではなく海外展開の足がかりとしての採用に関心を持つ企業が増えています。
企業のみならず一部の地方自治体は地域活性化の一環として外国人受入に積極的になっています。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
会社HP: https://www.asia-recruit-education.com/

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・アセアン人材の採用、採用した人材をどう組織に組み込むか(人事コンサル)、外国人社員を活用した事業展開(海外進出など。)
・ベトナムに拠点を置いているため、現地企業のネットワークは豊富に有しています。

■その他
地域: ベトナム(ハノイ)
役割: 人材コンサルタントとして日本企業と現地企業をつなぐ
規模: 個人経営

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

Asia Recruit and Education

  • Managing Director

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック