地方自治体様の交通政策(航空)及び観光政策(含むインバウンド)、ホテル・旅館・観光施設等のアドバイザ-ができます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 物流(航空輸送)
  • コンサルタント/リサーチ

航空・観光業界の深い知見を活かし、コンサルティングサ-ビスとして、

 地方自治体の交通政策(内際航空)及び観光アドバイザ-を務め8年目を迎えています。
 具体的には、地方自治体の交通政策アドバイザーとして、 航空政策、航空市場分析、各種調査、
マーケティング、プロモーション、空港施設、航空会社誘致などのコンサルティングを行っています。
 

観光アドバイザーとして、

欧米系ネイティブとの協働によるワンストップサービスによるカスタマーサービスの改善、マーケティング、
商品企画、海外顧客サービス、観光需要の創造、講演、セミナ-講師のサ-ビスもご提供できます。

現在も地方自治体のアドバイザ-を務めており、

 当該自治体との信頼関係のもと、地元自治体様、関係団体様、企業様等のニ-ズの把握に努め、これまでの航
 空及び観光政策の深い知見を通じて、地方創生のお手伝をさせて頂いています。

地域

国内は、東京、大阪、福岡、熊本など、海外は米国、英国など

役割

空港現場、営業統括、総務部門のマネジメント、支店長など

規模

約30,000名

期間
1981年 〜 2010年頃
関連する職歴
  • WCNJAPAN 代表
  • (株)日本航空 支店長(部長級)

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

WCNJAPAN / 代表


在学中1年間の米国留学を経て、大学卒業後、大手航空会社へ入社。空港現場、本部企画開発部門、本部教育担当者、流通・法人営業部門、顧客サ-ビス品質部門、総務部門(企画総務・人事・労務・採用・施設展開など)でのマネジメント、支店長(地域代表者)を経験。その後、コンサルティング会社を設立し代表取締役。建設業の取締役を経て、個人事業主として、主に、地方自治体への航空政策関連、インバウンド関連アドバイザ-として活躍中。 ■特長 大手航空会社、コンサルティング会社で培った、               ・顧客サ-ビス品質の向上 ・営業企画力(販促、プレゼンスの向上など) ・人事、労務、採用、人材育成に係る知見 ・リスクマネジメント ・航空政策及びインバウンドにかかわる深い知見  ■講演会・研修の実績 ・観光業界セミナ-:地方自治体  「外国人客受入の環境と課題について」「おもてなし講演」 ・大学特別講師:地方国立大学、私立大学  「我が国の航空運送事業の動向とインバウンド観光の動向」 ・人事労務関連セミナ-:企業マネジメント層  「人事労務管理」「リスクマネジメント」

プロフィール詳細を見る