動画メディアコンサルティング

  • 動画配信サービス(エンタメ)
  • コンサルタント/リサーチ

経験内容

・現職でYouTubeチャンネル“ミニ四リーマン”と“オモレンジャー”をYouTubeマーケティングの一環として配信
>ミニ四リーマン
イベント開催では100人を動員し、動画の生配信やワークショップを開催。
https://www.youtube.com/channel/UCOiJuZwCshd7HOVtC6PrYZQ
>オモレンジャー
動画総再生回数は700万再生、すべての企画、出演、演出、撮影。
https://www.youtube.com/channel/UCnIRjZwjk2ikjDJLEerHZig
【お役にたてそうと思うご相談分野】
話題化を狙って企画の立案から、ユーザーインサイトを的確に押さえた上での新たな視点での企画の提案が可能です。
WEB、イベント、SNS,その他広告手法、ジャンルを問わずクリエイティブディレクター・プランナーとしての視点で動画アイデア出し、撮影・演出方法、プロモーション、などご相談をお受けすることが可能です。

地域

東京

役割

企画立案/UXに基づいたユーザー導線設計

規模

上場企業案件多数

期間
2014年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

はじめまして。
岸本祥弥(きしもと しょうや)と申します。

これまで、スタイリストのアシスタントから雑誌編集者、Webサイトディレクター、プランナーなど媒体を問わずに企画を軸に活躍してまいりました。

その中でこれまで、いくつものメディアの立ち上げや、ナショナルクライアントの広告施策の立案から実施、YouTuberとしての展開からのイベント実施などを行ってきました。最近ではこれまでの経験をもとにInstagramに関するセミナーやコンサルティングも多く行っており、メディア思考での企画立案から実施施策までを得意としております。


ただ企画を考え実現するだけではなく、
ユーザーに刺さる、届くコンテンツ作りの手法やアイデアには定評があります。人がどこで動くのか?どう感じるのか?という部分を読み取る能力、UX思考には長けているので、その点と過去の経験を活かしながら何かお手伝いさせて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験