タイへの進出・投資における法務・会計・税務・現地情報についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


法人登記、BOI・FBA・その他各種の許認可申請、会計処理、税務申告、ビザ・外国人労働許可証、ビジネス環境や生活環境の状況

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2004年から在タイ、経験10年以上
どちらでご経験されましたか?: 株式会社明耀社(日系企業専門の会計事務所)
その時どのような立場や役割でしたか?: コンサルタント
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: http://meiyosupport.com/
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: タイで事業をする人に、最低限知っておかなければならないタイの法律やルールを、経験談をまじえて提供します。
謝礼金額の根拠はなんですか?: アウトソーシングすればその度に何十万円もかかることが、知識を得ることにより自分の手で進めることが可能になります。知識は本からも得られますが、すべて精読する膨大な時間と実践体験は得ることができません。そのため、クライアントが必要とする部分を生の声でお伝えする、かつ、双方にとって面談の時間を割くに妥当と思われる金額で設定しました。
この分野は今後どうなると思いますか?: アセアン経済共同体の発足により、タイをハブとしたアセアン展開、また、メコンエリア(タイ・ベトナム・カンボジア・ラオス・ミャンマー)を商圏とする動きはじわじわと拡大していくでしょう。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック