チルド物流、事業構造改革、収益性向上施策、コーポレートガバナンス

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 食品(乳製品)
  • 法人営業

具体的な経験の内容

物流:新センター立ち上げ(7年)
営業:コンビニ、量販店の全国本部経験(グローバル表彰経験あり)、新支店立ち上げ、マネジメント(9年)
経営企画:中期経営計画策定、事業構造改革、会議体事務局(上場企業取締役会含む)、マネジメント

実績や成果

債務超過解消
収益性改善による表彰

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

最前線の従業員を巻き込み、課題を単純化して皆の力を結集しました

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

乳業界(最も知見あり)
飲料業界
酒類業界

関連する論文やブログ等があればURL

特になし(問い合わせをいただければ、記事化された日経記事を案内します)

お役にたてそうと思うご相談分野

ターンアラウンド
ニッチャー戦略策定

地域

名古屋、東京

役割

マネジメント経験、営業-物流現場経験、経営企画業務経験

規模

350名、40000名の二社の経験

期間
1993年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ