電気通信業界大手の営業、コンサルタントについてお伝えできます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 小売(通信回線)
  • 接客/販売/個人営業

具体的な経験の内容

電気通信業界大手の店舗において、
個人向けの営業(コンシェルジュ)
並びに店舗スタッフへの営業活動の教育

実績や成果

大多数の大幅な利用料削減並びにその他通信費用の削減
各種通信契約のねじれ解消
営業教育を受けたスタッフが私同様の実績獲得

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

他者のご案内スタイルとの違いを明確にし、当方をご信頼頂き、適正な価値やサービスを提供するという課題がございました。
その課題に対して、以下3点の取り組みを通じて、課題解決へと至りました。
①お客様へのご案内は最低限必要なことから始め、更に必要なものを少しずつ肉付けする流れを順守すること
②誰よりも素早く動き、挨拶や表情の在り方、立ち振舞い方を徹底し、お客様への気遣いを見える形として行動に落とし込むこと
③普段の利用状況を事細かに把握し、お客様の求める価値をお伝えしてから、費用は必ず一番最後にご案内すること
その結果、多くのお客様からご信頼頂き、継続して営業実績を上げることができました。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

お役にたてそうと思うご相談分野

電気通信業界における営業、営業教育の取り組み方

地域

神奈川、千葉

役割

営業の現場経験並びに教育

規模

個人向け6000人~7000人経験

期間
2015年 〜 現在
関連する職歴
  • 個人事業主

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相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ