airbnbなど民泊(住宅宿泊事業)、レンタルスペース(貸し会議室など)事業など不動産活用についてお伝えできます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
近年急激に伸びているシェアリングエコノミー事業。その中でも不動産を活用するシェアリングエコノミーの代表格である住宅宿泊事業(民泊)を2013年から始め、運営から運営サポートを行ってきました。
また、民泊を賃貸物件でもできる不動産投資として提案していき、その物件選定まで行ってきました。
2018年6月、住宅宿泊事業法施行により、早々に住宅宿泊事業者登録も済ませ、引き続き事業継続の傍ら、新しい不動産活用方法として2017年よりレンタルスペース事業(貸し会議室等)を始める。
近年、スペースに様々なコンセプトを付け空き時間の活用を提案中。

■ 実績や成果
過去に個人での民泊運営8件(現在1件)、運営サポート500件(物件の紹介も含む)以上。
レンタルスペース運営4件、サポート100件以上。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
住宅宿泊事業(民泊)、レンタルスペース事業に関する事はもちろん、不動産の有効活用、空室対策などについても通常の賃貸とは別の角度からお話しすることができると思います。

■その他
地域: 東京都
役割: 新規事業の立ち上げ、営業、現場管理
規模: 従業員10名以下

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大分県別府市出身。旅館育ち。
中央大学法学部に入学が決まり東京での生活をスタート。学生時代、法曹界を目指し勉学に励むものの、遊びとの両立を成立させることができずに大学卒業2年後に断念。
その後、学生時代に不動産でのアルバイト経験もあった事から不動産業界へ就職。


職歴

5Mコンサルタント

  • 代表者 2017/3 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック