新卒・中途採用における基盤・仕組みづくりについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


中途・新卒採用強化方法および基盤づくりについて話せます。

 ・採用要件の言語化・明確化
 ・推進体制の確立
 ・母集団形成企画の戦略設計~運用(エージェントマネジメント、スカウト送付、リファラル強化など)
 ・面接および面接官トレーニング
 ・フォロー体制の構築

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?:2014年4月~現在まで
どちらでご経験されましたか?: 採用で有名なR社、小売り大手のIグループ子会社、セキュリティ上場会社など
その時どのような立場や役割でしたか?: 外部コンサルタントおよび部長
この分野は今後どうなると思いますか?: 人口減少社会において採用の重要性は増しています。特にIT人材やセキュリティマーケットはますますレッドオーシャンになり、大手企業が力を発揮する(資源を多量に投下できるため)分野であると思います。
その中で戦っていくにはフィールドを変更する(例えば、刈取り型ではなく農耕型に変更する)ことや見せ方を変更するなど、知恵をどれだけ出せるかがカギになると思います。
その中で、色々な事例を知ることやリクルーターの知恵をどうやって出すかは大きな勝負の決め手になると思いますので、その点でアドバイスできると思います。
(アドバイスというと偉そうなので、いっしょに作り上げていきたいと思います)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック