公共系(某金融会社、某機構、某省等)の基盤系、業務系ならびに民需系(某通信、旅行会社等)の基盤系プロジェクトマネジメント

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経験内容

  • システムインテグレーター
  • エンジニア

具体的な経験の内容

システム要件定義から維持管理までを計画から維持までを推進(お客様との費用、仕様折衝からサービスイン、維持対応)

実績や成果

新規プロジェクト、プロジェクト立て直しを相当数担当し、全て納期・品質を確保し、サービス後の大きなトラブルなし

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

お客様とは、要件、要望を如何に予算内で実現するか。コミュニケーションを良く取り信頼関係を構築するとともに複数の対応案を用意し、メリット・デメリット等を本音で協議することで、納得感を醸成した。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

官公庁系、通信会社、ガス、電気会社、小売業等の業界構造の知見あり

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

プロジェクト計画書作成、要件定義、進捗管理、品質管理

地域

東京都、札幌市

役割

システム開発の要件定義~維持管理までの総括責任者

規模

3,000人規模のプロジェクトの中で200人程度の業務推進

期間
1983年 〜 2015年頃

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

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