海外の秘境系の現地のこと、旅行のこと、観光地のこと、歴史のことなどについてお話できます。

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 旅行代理店
  • 接客/販売/個人営業

具体的な経験の内容

秘境系と呼ばれる海外の国々に添乗し、現地にて通訳やガイディングをしておりました。

実績や成果

一般の人が行ったことがない国や地域に行き、時には危険な場面にも遭遇し、時にはお客様と一緒に笑い合い、多くの他では出来ない経験をしました。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

独立系と呼ばれる大手とは無縁の旅行会社と日本で5本の指に入る大手旅行会社を経験したことで、旅行業界全体に関してもお話できます。

お役にたてそうと思うご相談分野

旅行や珍しい国の現地情報、お国柄、歴史、旅行業界に関しては、深くお話できます。

役割

現地通訳、現地ガイド、添乗員など

規模

同行のお客様は2名~40名の間で様々

期間
2008年 〜 2015年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


海外旅行専門の独立系旅行会社で募集型旅行(パッケージツアー)の営業、手配、添乗を約4年経験しました。秘境系と呼ばれるツアーの添乗をすることが多く、インド、ブータン、ネパール、グァテマラ、メキシコ、ペルー、ボリビア、イラン、イスラエル、アフリカ南部、クロアチアをはじめとする旧ユーゴスラヴィア圏、アルバニア、コーカサス三国などに渡航しました。手配は上記に加え、ヨーロッパ各国、中南米各国のツアー手配業務を行いました。 お客様のターゲット層は、年配の富裕層のリピーターです。1回のツアーは、長期及び高額商品した。(約10~15日、長い場合には1カ月のツアー。金額は50万円以上から高額の場合には、500万円程度。)海外旅行、珍しい国のお国事情、お客様は年配の富裕層ということもあり、接客対応・方法に関しては、多くのことをお話をすることができます。 その後、法律事務所にて交通事故の被害者を対象に、弁護士との相談の窓口となっており、また相談後のフォロー等を行っておりました。交通事故案件であれば、弁護士に代わり、内容を御案内したりもしてましたので、法律事務所の事務所内の話、交通事故の被害に遭った際の対処等のお話をすることができます。 その後は、薄利多売系の大手の旅行会社にてパッケージツアーの企画を約2年行っておりました。上記の各国の話に加えて、パッケージツアーの出来上がり方やメディア戦略、さらには、独立系旅行会社・中小旅行会社と対比しての業界全体に関することなどをお話することができます。 その後は、現職の設備系の建設会社にて、中小系の独立会社ということもあり、総務、人事、労務、経理などの事務全般を担っております。事務系業務であれば、どの事柄も細かなところまでお話することができます。

このアドバイザーの他の経験