外資系銀行・証券会社、そしてベンチャー企業の英文経理業務・経理システム導入プロジェクト及びリコンサイル、分析業務

エキスパート

氏名:開示前


■ 経理業務全般に従事、元帳の管理、アカウントテーブルの作成。財務諸表の作成。日次、月次、年次決算業務。SOXの実施、新経理システム導入による旧システムからの移行作業。資金決済業務、資金繰り、銀行との資金調達交渉。監査人との対応。

■ 実績や成果としては、正確な財務諸表の作成、及び監査対応。新システム導入時のプロジェクトに参加し、問題解決、リコンサイル業務。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 色々な角度から調査して、解決の糸口を探して試行錯誤を繰り返して解決方法を見つけた。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野

■その他
地域: 東京都
役割: マネジメントと経理の実務作業
規模: 東京支店は300人、世界規模では30,000人以上

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

財務・経理畑に通算して30年を超える期間に亘り勤務して参りました。その間にあらゆる業務を経験してきました。エクセル・アクセス・ワード・パワーポイントの操作にも熟練し、経理システムの変更等のシステム絡みの業務もプロジェクトチームに参加して構築してきた経験もあります。語学については外国人が上司であったこともあり、英語での業務にも問題ございません。常に自分で仕事を理解してから進めていくプレイングマネージャーとして従事してきましたので、あらゆる作業に積極的に参加していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。


職歴

株式会社 アースノート

  • 経理部長 2017/10 - 現在

ストームハーバー証券

  • 財務経理部長 2015/9 - 2017/8

野村証券

  • シニアコンサルタント 2012/4 - 2014/12

ソシエテジェネラル

  • ヴァイスプレジデント 2007/1 - 2011/9

ドレスナー・クラインオート・ワッサースタイン証券

  • ヴァイスプレジデント 1989/1 - 2007/1

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック