ベトナム/カンボジアにおける中小企業ベンチャーならではの現地進出可能性調査や販路開拓についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • アジア

中小企業やベンチャーが、過去の日本の大企業がやってきたような海外進出の流れをなぞってしまうと、100年経っても成功しないでしょう。
機動力のある中小企業ベンチャーなら、このインターネット時代ならではの方法を使えって、あまり時間やコストを掛けずに大企業に負けないスピードで実現するチャンスがあります。



■現地進出可能性調査から、販路開拓に至るまでの総合的な考え方から、現場の課題問題解決に関しても、お話出来るかと思います。



ベトナムに関しましては、8年前より日本の商材を数多く提案し、今ではホーチミン、ハノイ、ダナンの主要都市で幾つもの商品が販売されるようになって来ました。また、現地上場企業やその他国営事業者との太いパイプや人脈が膨らんできておりますので、具体的な案件について別途お手伝いすることも可能です。



カンボジアもご縁があって、2015年7月に日本の抹茶カフェオープンを支援したことを契機に、今後は、ベトナム同様に活動範囲を広げていく予定です。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
現地での調査、販路開拓、ネットワーク形成
2010年より、ベトナムホーチミン市
2012年より、ミャンマー及びベトナムダナン市
2014年より、ベトナムハノイ市



■ どちらでご経験されましたか?
Independent Contractor 
Topdas株式会社



■ その時どのような立場や役割でしたか?
代表取締役/事業開発プロデューサー



■ 関連する論文やブログ等があればURLを教えてください
Topdas株式会社
http://topdas.wix.com/japan
ブログ:ベトナムビジネスカテゴリー参照
http://blog.goo.ne.jp/topdas



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
本気でベトナム、カンボジアに事業進出を考えている方に、
知識だけではなく、知恵の共有やコラボが出来ればうれしいです。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

Topdas株式会社 / 代表取締役


ベトナム進出の多業種支援10年 2017年8月よりベトナム・ホーチミンに移住しベトナム進出企業の会社設立、工業団地での生産、販売市場調査その他コンサルタントには依頼出来ない実務的なお手伝いをしています。 ベトナム一の経済都市ホーチミンを中心に、首都ハノイ、中部ダナンなど

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る