通販(アパレル)における販売手法、集客方法の経験について話せます
バロックジャパンリミテッド社のEC事業をブランド担当として3年間、事業責任者として4年間の計7年間勤めて参りました。
ブランド担当としては3年連続予算達成および、前年比連続で120%を達成し、入社2年目に優秀社員として全社表彰を頂きました。
その後、前実績よりEC事業全体の責任者となり、集客から販売手法を含めたバロックジャパンリミテッドのEC事業全体掌握し、入社から6年連続での予算達成、そこに紐つく部下10名のマネージメントを行なっておりました。
また直近では自社ECサイトリニューアルや倉庫移管のプロジェクトも経験し、ローンチ前後で起こる課題管理などもこなしております。
ZOZOTOWNやamazonと言った他社モールとの先方との営業窓口業務、戦略責任者も兼務し、アパレルEC業界での知見は持っております。
お役に立てる部分では
⚫︎自社ECサイトの集客方法
⚫︎自社サイトでの販売手法
⚫︎サイトUI、UX
⚫︎自社顧客の育て方
⚫︎自社サイトと他社モールの棲み分け方法
などが経験値より上げられます。
EC顧客育成に関しては下記のインタビュー記事を拝見頂ければ幸いです。
https://eczine.jp/premium/detail/5519?utm_source=fbad&utm_medium=eczine_20180427&utm_campaign=kikanshi
■その他
地域: 東京本社
役割: EC事業責任者として事業戦略の策定および自社ブランド数10ブランドのECマネージメント
規模: 社員数1600、外部取引先20社
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職歴
株式会社DOTONE
- 部長 2021/9 - 現在
トランス・コスモス株式会社
- 課長 2019/8 - 2021/9
gf.E株式会社
- 部長 2018/8 - 2019/8
株式会社バロックジャパンリミテッド
- EC事業本部 ECマネージメントグループ長 2011/7 - 2018/7
株式会社 サンエーインターナショナル
- フリーズショップ事業部FMD 2007/11 - 2011/6