通販(アパレル)における販売手法、集客方法の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


バロックジャパンリミテッド社のEC事業をブランド担当として3年間、事業責任者として4年間の計7年間勤めて参りました。
ブランド担当としては3年連続予算達成および、前年比連続で120%を達成し、入社2年目に優秀社員として全社表彰を頂きました。
その後、前実績よりEC事業全体の責任者となり、集客から販売手法を含めたバロックジャパンリミテッドのEC事業全体掌握し、入社から6年連続での予算達成、そこに紐つく部下10名のマネージメントを行なっておりました。
また直近では自社ECサイトリニューアルや倉庫移管のプロジェクトも経験し、ローンチ前後で起こる課題管理などもこなしております。

ZOZOTOWNやamazonと言った他社モールとの先方との営業窓口業務、戦略責任者も兼務し、アパレルEC業界での知見は持っております。

お役に立てる部分では
⚫︎自社ECサイトの集客方法
⚫︎自社サイトでの販売手法
⚫︎サイトUI、UX
⚫︎自社顧客の育て方
⚫︎自社サイトと他社モールの棲み分け方法
などが経験値より上げられます。

EC顧客育成に関しては下記のインタビュー記事を拝見頂ければ幸いです。
https://eczine.jp/premium/detail/5519?utm_source=fbad&utm_medium=eczine_20180427&utm_campaign=kikanshi

■その他
地域: 東京本社
役割: EC事業責任者として事業戦略の策定および自社ブランド数10ブランドのECマネージメント
規模: 社員数1600、外部取引先20社

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

アパレル業界で19年間務め、内8年間はEC事業を担ってきました。
実績としてはEC8年、生産2年、営業7年、MD2年と物作りの根幹部分から販売手法に至る流れを熟知しております。
直近のバロックジャパンリミテッドではEC事業の責任者として自社ECサイトの集客の部分から販売戦略に至るまでECのマーケティングを中心に取り組みを行い、ZOZO、Amazonと言ったECモールの戦略責任者も勤めて参りました。
現在は今までの経験値から主にアパレルを中心に企業様毎のEC運用.運営サポート、プラットフォームの開発も行なっております。


職歴

株式会社DOTONE

  • 部長 2021/9 - 現在

トランス・コスモス株式会社

  • 課長 2019/8 - 2021/9

gf.E株式会社

  • 部長 2018/8 - 2019/8

株式会社バロックジャパンリミテッド

  • EC事業本部 ECマネージメントグループ長 2011/7 - 2018/7

株式会社 サンエーインターナショナル

  • フリーズショップ事業部FMD 2007/11 - 2011/6

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック