輸出入、国際輸送、貿易のコンサルタント

  • 物流(航空輸送)
  • なし

経験内容

規模

上場企業から中小企業まで。

地域

東京、成田、仙台、パリ

役割

私は税関に10年、乙仲8年、フォワーダー5年、輸入商社2年の経歴です。 輸出輸入のことならなんでもお任せ下さい。輸出者、輸入者の代行も承ります。 現在、日本製アイテムの輸出や国内での商品売買を行なっております。 これらの経験から、貿易、輸出入関係、国際輸送、税関の事後調査に対するコンサルもやっております。特に輸入をされている会社様は税関事後調査にをあまり気にされていませんが、2~3年に一度必ず税関の調査が入ります。多くの場合、追徴課税+重加算税15%を課せられております。この15%という数字、かなり大きいですよ。この重加算税を回避するためのコンサルも承っております。 また直近の貿易コンサルは、某大手旅行会社の国際事業部で2ヶ月コンサルさせて頂きました。 国際輸送に進出をお考えの国内輸送業倉庫業の事業者様、新部署立ち上げのお手伝いします!ゼロからの立ち上げでも大丈夫です♪

期間
1988年 〜 2018年頃

自己紹介

私は税関に10年、乙仲8年、フォワーダー5年、輸入商社2年の経歴です。
輸出輸入のことならなんでもお任せ下さい。輸出者、輸入者の代行も承ります。
現在、日本製アイテムの輸出や国内での商品売買を行なっております。
これらの経験から、貿易、輸出入関係、国際輸送、税関の事後調査に対するコンサルもやっております。特に輸入をされている会社様は税関事後調査にをあまり気にされていませんが、2~3年に一度必ず税関の調査が入ります。多くの場合、追徴課税+重加算税15%を課せられております。この15%という数字、かなり大きいですよ。この重加算税を回避するためのコンサルも承っております。
最近のコンサルでは、某大手旅行会社の国際事業部で2ヶ月、某食玩系輸入会社での税関事後調査対応と輸入手続き関係コンサル5ヶ月、住宅内装資材輸入会社のコンサル、等々。
また、国際輸送に進出をお考えの国内輸送業倉庫業の事業者様、新部署立ち上げのお手伝いします!ゼロからの立ち上げでも大丈夫です♪

職歴

開示前(決済前には開示されます)