ERPおよび関連ソリューションについてお話しできます

  • システム・ソフトウェア開発(ERP)
  • 法人営業

経験内容

具体的な経験の内容

日本オラクルとSAPの両方でERPのソリューションコンサルタント(プリセールスエンジニア)として、主に基盤領域を担当していました。

実績や成果

日本オラクルではOracle EBS、SAPではSAP ERP / S4HANAの販売に携わったほか、その周辺ソリュション(BI、マスタ管理、データ連携システムなど)の提案にも携わりました。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

業界トップベンダーであるSAPに5年以上在籍しておりましたので、主に大企業におけるERP活用のトレンドや、ERPベンダーの戦略についてお話しできます。

地域

東京

役割

プリセールスエンジニア

規模

世界の2大ERPベンダーを経験 / お客様は主に1,000億超の大企業

期間
2008年 〜 2015年頃

自己紹介

大学院で物理学を学んだ後、システムコンサルタントとして日本HPでキャリアをスタートさせました。

その後、アイログ、日本オラクル、SAPジャパンなどのソフトウェアベンダーで、プリセールスやエバンジェリストなどの立場を経験し、お客様への提案活動や、新たなソリューションのマーケットへの紹介のために、5,000回を超えるプレゼンテーションを行ってきました。

キャリアを通して、ネットワークを含むインフラ技術、ミドルウェア、データベース、ERP、データ分析などさまざまな領域に携わってきました。現在の専門領域はデータドリブンな意思決定のためのプラットフォームです。

職歴

開示前(決済前には開示されます)