建設資材の研究開発、製造、卸し、販売方法についてお話しできます。

  • 建材(樹脂)
  • 商品企画

経験内容

具体的な経験の内容

 建材の「研究」「開発」「製造」「卸し」「ユーザー直接販売」「開拓営業」の各実務

実績や成果

・研究開発導入した商品について現在まで30年以上販売が続いている商品がある(研究開発実務)
・競合会社と関係を悪化させない販売戦略(営業実務)
・設計事務所作成の設計図への掲載(採用開拓実務)

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

・顧客ウォンツからのニーズ予想
・顧客及び競合会社とのコミュニケーション

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

 経験、担当した業界のみ知見あり

関連する論文やブログ等があればURL

 ない

お役にたてそうと思うご相談分野

 販売方法提案、仕組み作り

地域

東京都

役割

営業(ユーザー営業、ルートセールス、開発営業)、商品開発、マネージャー

規模

社員数 300名

期間
1991年 〜 1993年頃