派遣業界向けに募集費の削減方法をお話しできます。

  • インターネット広告代理店
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

派遣会社に対して、適切な募集費を探るための検証の仕方をお伝え。事業計画書をもとに、理想とする単黒の時期に向けたマイルストーン設定。実現するための募集媒体差配と、担当メディアの利用提案。

実績や成果

プレイヤー時代
成果報酬ビジネスで、東海エリアの業績を2年で4倍にしました。
管理職として
多くの人材ビジネスの経営幹部の皆様とお会いし、多くを学ばせてもらえました。僭越ながら人材会社の経営者向けセミナー講師を務めることもありました。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

人が先か、案件が先か、
というテーマに対して、両方を追っていただく顧客開拓方法を提案。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

知見は保有しております。
業界団体の首脳陣が集まる会合への参加、
グループ会社が保有する圧倒的なデータ

関連する論文やブログ等があればURL

ありません

お役にたてそうと思うご相談分野

求人広告屋の言いなりにならない方法。日本の求人媒体予算はまだまだ圧縮可能。圧縮できたらその分を給与に反映していきましょう。
最近流行りのインディード運用も得意です。
有料でやれること、無料でやれること色々あります。
無料でやれることに、おいても再現性のある勝ち方は保有しています。やり方には流行り廃りもありますから、現段階では、と述べておきます。

地域

全国

役割

営業、営業企画のマネージ経験、プレイヤーとしての経験

規模

大小様々経験。事業所の立ち上げフェーズ、募集管理の責務が現場か本部か、によりお話しする内容は大きく異なります。

期間
2012年 〜 現在