食品、介護食、サプリメント業界におけるマーケティングについてについて話せます
■ 具体的な経験の内容
リサーチに基づいた製品コンセプト設計
製品開発プロジェクトのマネジメント
介護食ブランドの立ち上げ
スポーツサプリメントブランドのマネジメント
■ 実績や成果
大型調味料ブランドの製品改訂により、改訂後5年以上連続前年を上回る。
社内でリソースを組み合わせ介護食ブランドを立ち上げ。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
消費者のインサイトの調査を徹底し、本質的な課題を抽出する事。
解決にむけて、社内の協力者を増やし相乗効果を図る事。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
介護食市場、スポーツサプリメント市場、プロテイン市場について知見を有しています。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
商品開発プロセス、コンセプト立案方法
業界構造に関する情報ご提供
■その他
地域: 東京
役割: マネジメント経験 現場経験/マーケティング
規模: 拠点立ち上げから50人レベルのプロジェクトマネジメント