化学メーカーの自動車顧客向けの営業手法についてお話しできます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 化学

素材メーカーでプラスチックの営業・マーケティングをしていました。
・プラスチックの営業について
・プラスチックを使用した成型について
・素材側からの顧客への新規事業立ち上げ経験
・顧客と供創する方法
・海外顧客との交渉経験豊富
・輸出入業務
その他ご説明可能です。
お気軽に相談ください。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2011年から2015年まで

どちらでご経験されましたか?

株式会社クラレ エバール事業部

その時どのような立場や役割でしたか?

エバール事業には大きく食品セグメントと自動車セグメントがあるが、自動車については国内・韓国のすべての顧客とアジア領域について担当しておりました。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

株式会社ビザスク / オープンイノベーション推進室 室長


2015年よりビザスクにて事業開発に従事。 法人向けの営業を経験後、オープンイノベーション推進室長として、事業会社の新規事業/研究開発の支援をしている。 1時間からのスポットコンサルだけでなく、ワークショップやエキスパートを交えたディスカッション、社内提案制度の伴走支援まで幅広く企業の事業創出を支援している。 ビザスクに参画前は化学メーカーのクラレにてガスバリア素材のEVOH(エチレンビニルアルコール)「EVAL」の営業。 国内及びアジアの自動車顧客及び食品包装材向けの営業をメインに担当。 次世代燃料部品の開発のために、複数企業と連携した共創プロジェクトを推進した。

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