飲食店宿泊業の接客サービスについてお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
アルバイトで入社し、調理場フロント接客業清掃を覚えながら、リピーターの増える接客。備品や料理に頼らず。閑散期にお客を取る戦略、海外の裕福層を顧客に取る方法などを専門家に学び独自のアイディアと合わせてお宿の業績をあげてきました。
■ 実績や成果
去年度、熊本の超閑散期9.10.11月に前3年対比、金融機関より高評価を頂けました。また、田舎の遅れた人的旅館システムをホテル並のクオリティに近づけておりお客様からも評価をいただきました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
社長へのプレゼン。既存従業員への説明、対応。
一年をかけ必要な物、人、金額の説明。従業員への言葉かけ実践をくりかえし、経験では無く人柄重視の採用、教育。1人1人と話しすこしずつ意識の改革。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
全国の大小旅館の平均資料等を研究し小規模旅館にも大規模でしかしていないサービスを取り入れる。
■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
ペンション、民宿、小さな旅館、飲食店の接客業アドバイス。効率的な広告、ネット戦略等。

■その他
地域: 熊本県
役割: 経営者サイド現場から金融機関各所
規模: 社員15名、クライアント日本全国から海外

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック