美容・エステにおける経営者の経験について、スタッフが辞めない組織作りについて話せます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 美容・エステ
  • 経営者

2002年から2014年まで表参道peek-a-booにて勤務。
大きな組織の中で、幅広い年齢層のスタッフ内でのスタッフコミュニケーションについて学びました。
2017年3月、代官山、恵比寿エリアにサロンをオープン。
現在6名のスタッフで運営中。
オープニング時の内部システムやルールなど、働きやすい環境作りを都度更新していき、軌道に乗せるまでのやり方を取得。
新規客集客の為に、ウェブサイト、SNSの更新、集客サイトを更新。
スタッフ技術教育や、新規集客の方法など相談可能です。

地域

東京

役割

拠点責任者/代表取締役

規模

社員数200名超/6名

期間
2002年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社MAI Hair salon Astar 代表取締役
  • peek-a-boo美容室

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社MAI Hair salon Astar / 代表取締役


東京表参道peek-a-booにて2002年〜2014年まで12年勤務。 サロンワークの傍ら、カット・カラー技術講師として全国・上海などで講習を担当。サロンの若手アシスタント教育育成のカリキュラムを作成や育成を担当。 2015年、インドネシアでSHISEIDOヘアメイク・日系サロンのオープニングのコンサルティング。 ニューヨークに1年間渡米し、現地のファッション・美容を学びながら、日系サロンのスタイリスト技術指導を行う。 帰国後、2017年3月恵比寿・代官山エリアにヘアサロンオープン。 サロンワークの傍で、カットの講習会を実施。 現在、都内2サロンの技術コンサルティングを請い、若手育成プログラムの作成やスタイリストに向けて、アシスタントなどに技術をわかりやすく教える為の、「伝える技術」講習を実施中。 中国マーケット向けにシャンプーの開発を手がける。 今後、アジアに向けて技術や商品を伝えていくためのプログラムを現在は思案中。

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