3度の人事制度改革に従事、人材開発体系、教育実務、人事評価制度構築、研修センター構築・運用

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経験内容

  • 小売(百貨店)
  • 経営者

具体的な経験の内容

人事全般に長年関わり、採用、教育、人事の各分野に対する幅広い経験を有す。
特に3度の人事制度改革は評価制度、賃金制度、教育制度を含み、プロジェクトのメンバー・リーダー・経営者として関わる。他業態との競合激化の中、人事生産性向上のための、要員コントロールについても、直接・間接の経験を持つ。
総務分野については、特にコンプライアンス、防災を含む危機管理、個人情報保護等についての全社対応に多くの経験がある。

お役にたてそうと思うご相談分野

人事全般に亘る課題解決のステップアドバイス、採用戦略構築アドバイス、新人事制度構築アドバイス。
全社のコンプライアンス、危機管理体制構築アドバイス。

地域

東京都

役割

外販営業、人事部門課長、人事部長、管理部門役員

規模

1200名

期間
1981年 〜 2017年頃

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

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