発達が気がかりな子どもへの対応方法についてお話しできますについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


発達に遅れのある幼児や障害乳幼児対して、公認心理師・臨床心理士・音楽療法士・言語聴覚士の立場から、約33年臨床経験を積んできました。
大学の教員としても、学生の教育に携わる傍ら、臨床活動を続けてきており、専門は発達心理学・障害児心理学です。
講演活動の他、ケース検討会での助言者や、スーパービジョンにおけるスーパーバイザーとして、お役にたてることがあるかと思います。

■その他
地域: 東京・北海道
役割: 臨床家
規模: 延べ指導数 約12000回

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

専門は発達心理学・障害児心理学で、大学の教員(准教授)をしています。
主に発達障害児への発達支援と保護者の育児支援に関わってきましたが、企業向けのメンタルヘルスサービスも行っており、臨床経験は34年になります。
関連する資格として、公認心理師・臨床心理士・言語聴覚士・音楽療法士を持っています。
障害乳幼児の発達支援では、事例検討会での助言者(スーパーバイザー)や講演など、専門知識を提供できるかと思います。
また、スポーツ心理学の視点から、アスリートや一般スポーツ愛好家のためのメンタルサポートの提供も可能です。
さらに、心の専門家として、企業でのストレスマネジメント研修などの講師や、いわゆるセルフケア、ラインケアの相談にも応じることができます。
一般社団法人北海道公認心理師協会所属
一般社団法人北海道臨床心理士会所属


職歴

Imai Planning

  • 主宰 2019/11 - 現在

北海道医療大学

  • 准教授 1997/4 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック