鉄道における法人営業の経験について話せます

  • 鉄道
  • 法人営業

経験内容

・組織が巨大だけにどういった部門にアプローチするべきかが重要です。
・鉄道本体たけでなく、グループ企業にはさまざまな業界の事業会社があります。たとえばショッピングモールや不動産、広告、飲食、メンテナンスなどなど様々です。
・鉄道各社は現在鉄道事業を軸にしていますが、今後はまちづくりをテーマにさまざまなアプローチを行ないます。
・その一貫にMaaSや経済圏連携などが挙げられます。
・今後の鉄道やモビリティを取り巻く環境についてお話しできれば幸いです。

地域

東京、名古屋、札幌、博多

役割

マネジメントと現場ともに経験しました。

規模

自社は1万人以、クライアン規模も1万人以上

期間
2017年 〜 2018年頃

自己紹介

通信キャリアとグローバル、デジタルトランスフォーメーションというキーワードに相談に乗れます。

○概要
・得意分野は通信・IT等ですが、飲食や建設などについても幅広く対応させていただきます。

・シンガポールでは通信キャリアとの折衝を行っておりした。Singtelやスターハブ、M1などです。

・マレーシアでは工場建設、コールセンター立ち上げ、事務所立ち上げなど
新規進出をITの側面からサポートしておりました。

・日本国内では鉄道、物流について大手企業向けにコンサル活動を行なっております。

・Digital Transformation(DX)を加速するために各企業様へどのように提案、サポートしていくかを新規事業として従事しております。

【対応可能トピックス】
 ・物流業界(特に大手物流会社) 
 ・鉄道業界(特に関東大手鉄道会社) 
 ・マレーシア関連(2010~2017までの7年半)
  ※税制、歴史、現地の生活、新規ビジネス、現地企業マッチング、損をしない為に、など全方位的にお話し可能です。
  ※シンガポールでも1年経験がございます。

是非お気軽にお問合せくださいませ。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験