東京のれん店NO.1の仕組み。飲食経営・WEBマーケティングについてご相談できます。
■ 具体的な経験の内容
独自運営型FC店で、東京都200店舗以上の中で、ナンバーワンの店舗を運営しております。
現在は、飲食業などを運営しながらRe〜フードコンシェルジュ〜という名の事業を展開しております。
主に、弊社が得意としているのは、WEBコンテンツマーケティングであり、飲食業でありながら、WEBサイトを作り、LP、広告のリリースを行っております。
飲食以外でもカメラ撮影・WEBサイト制作【現在はワードプレス】・新規事業のフロー・事業拡大など様々な方面に知見があります。
時間を作る事や、マーケティングをする環境を整える事やITの知識がない従業員にもマーケティングやWEBサイトを自社で作成と運営を行える様にする事を施策として落としてきました。
■ 実績や成果
WEBマーケティングの効果は、弊社のコンテンツでは、直ぐに収益につながり、デリバリー事業も月1件から月300まで成長しました。
売り上げ3年経過した現在も、3ヶ月連続新記録更新中です【2018.6】
その後、コンサル事業の依頼を受けコンシェルジュという名のもと1DAYセミナーを開催しております。
■ 求人に強くする仕組み
飲食事業でも求人に困った事がありません。求人については、会社を売るという発想から戦略を組み立てると採用が上手くいきます。リクルート会社様からも驚かれており、他社様の7倍の採用率だと伺っております。
■ 参考WEBサイト
Re〜フードコンシェルジュ〜
https://www.re-tokyo.net/
■その他
地域: 東京都
役割: 経営者
規模: 従業員数50人