【顧客満足度(CS)調査】 調査設計、実調査、データ集計・分析、示唆出しまでの知見についてお話できます
【想定対象】
・顧客満足度調査に興味関心のある方
・調査を行いたいがよくわからず、何からすればよいかわからず、二の足を踏んでいる方
・最近売上が落ちており、問題発見・課題抽出を考えている方
(顧客は個人、法人問いません)
【お伝えできること】
市場調査業界にいた経験を元にお伝えします。
・調査って何?
・どのような会社があるのか?
・何のためにすればよいか?
・どう調査を企画設計すればよいのか? (気をつけるべきポイントは何か?)
・外注する場合、どの会社を使えばいいか?
・実際のアウトプットの質量とは?
・調査結果はどう活用すればよいのか?(実際に意味があるのか?)
・ネットリサーチ以外に有効な手法はないのか?
などなど。
【実績】
顧客満足度調査
・調査設計からアンケートの質問作成、実査運用、分析、報告まで
《経験》
・外資系金融機関、日系金融機関の顧客満足度調査・分析、報告書作成
・ネットリサーチ調査問題の作成経験
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
異業種転職、異職種転職、越境転職のコツについて話せます
¥50,000~■背景 業種:デジタルエージェンシー、外食、教育、リノベ、ホテルetc 職種:新規事業開発、人材、採用、マーケ、システムetc 様々な業種&職種を渡り歩いてきた男が語る、異業種転職、異職種転職、越境転職のコツ ヒントは、視座視野視点!? ■話せること ・異業種転職、異職種転職、越境転職をする際のコツ ・具体的な相談者のシーンでの考え方
-
ビズリーチのスカウトのコツ(改善余地がないとのお墨付き!)について話せます
¥50,000~■背景 ビズリーチを利用してのスカウトメール作成、スカウト対象の母集団選定などを担当。 ■話せること 読んでもらえる! 返信してもらえる! ビズリーチのスカウトメールの作り方を伝授。 (採用会社の強み弱みの分析からご一緒に) そもそもが人気のない外食業界での需要の多いデジタルマーケーターの採用にも関わらず、 メール件名、メール内容ともマーケティング的な訴求を導入し、 既読率、返信率ともビズリーチ社平均を上回る数字を叩き出し、 ビズリーチ者のカスタマサポートに、改善余地がないどころか、ビズリーチ内でのお手本として紹介している、 というお墨付きまで頂く。
-
転職4回、一貫してプラスの転職を続ける方法
¥30,000~