IT業界(システムインテグレータ)における提案フェーズでのプリセールスの勘所についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


・国内SIerでのSE経験(ポストセールス/プリセールス共に実務経験有り)の後、現職は外資系コンサルティングファームにてITコンサルタント(マネジャー職)として主に国内企業へのIT利活用に向けた支援を行っております。
・そのため、IT企業が顧客へ何らかのソリューションを提案する際の勘所について、地に足のついたお話ができるかと考えています。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: ・2005年〜6年に渡り国内SIerにてSE職(ポストセールス/プリセールス)を担当し、主に新規顧客への提案活動を経験しております。
・2011年〜現在に至るまで外資系コンサルティングファームにて、主に国内企業をクライアントとしたコンサル業務を経験しております。
どちらでご経験されましたか?: 前述の通り、国内SIer及び外資系コンサルティングファームとだけお伝えします。
その時どのような立場や役割でしたか?: ・SE職の際には現場で業務を行う立場であり、現職では決定権限を持つマネジャーとなります。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ITサービス全般(アプリケーション、インフラ、クラウド等)に関する戦略立案、仕様策定、要件定義、設計・構築、試験・導入を専門とし、15年以上のキャリアを有する。

また、IT組織変革を含めたインフラ最適化案件及び多数のステークホルダーを抱えるプロジェクト管理業務を遂行した実績がある。

特に、クラウド戦略策定において、構想立案・ビジネスケース策定・実行計画策定に留まらず、後続の設計・導入・運用までの実践経験に基づき、下流工程を見越した実現性の高いコンサルティングサービスの提供を得意とする。

情報処理技術者 テクニカルエンジニア(ネットワーク)を所有。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック