美容室10店舗の経営者です。美容室の多店舗化、経営戦略、人材戦略をお伝えできます。また非同族の2代目後継者です。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 5,000

経験内容

  • 美容・エステ
  • 経営者

具体的な経験の内容

異業種からヘッドハンティングで美容業界に入り、店舗マネジメント、戦略策定、人材採用、育成、出店、FC化に従事。
中小企業のため、幅広く管理系(人事、経理、システムなど)も兼務しています。

実績や成果

美容室を3店から11店舗まで発展
FC化
社保加入、週休2日制、時短社員、有給など労働環境を整えながら、利益を上げる仕組みを構築。
非同族として事業継承の経験
人事関係(採用、教育、離職防止、コンプライアンス、評価基準、助成金活用)が得意です

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

美容室ならではの、劣悪な労働環境を改革し、採用でき、離職せず、教育できる仕組みを構築。
美容室の現場にあう評価基準を構築しました。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

https://www.youtube.com/watch?v=JDF8-M8ezHc
http://hitokuru.atimes.co.jp/post_detail?id=77&r=nagoya

お役にたてそうと思うご相談分野

他店舗経営、出店、FC化
人材活性化の仕組み導入
事業継承対策

地域

東京都、埼玉県、福岡県

役割

美容室の経営責任者、店舗マネジメント、人材採用と育成

規模

30人~100人まで経験

期間
2007年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社レボル 取締役 副社長

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

株式会社レボル / 取締役 副社長


大学卒業後、8年間人材ビジネス関連の上場会社でマネジメントとして働いていました。 30歳でヘッドハンティングで美容業界に転職。以後、店舗マネジメントに従事し、3店舗だった美容室を13店舗まで発展させることができました。 もともとの人材関係およびマネジメントの知識をもとに、美容室でも、社保加入、週休2日制、残業短縮、時短社員、ボーナス、退職金制度などを導入しながら、生産性を上げ利益を上げるシステムを構築。 その実例をもとに、全国の美容室で経営指導もしています。 美容室経営について、美容室のリアルな現場についての知見があります。 採用、教育、給与制度など人事についても経験が多くあります。

このアドバイザーの他の経験

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