ダイレイクトマーケティングにおけるROI改善、CRM

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
成長戦略やCRM戦略等、課題解決のためのデジタル活用を経験
■ 実績や成果
通販子会社での2年目の短期黒字化
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
限界利益率の高いスキンケア事業において競争力の高い酵母成分開発と定期購入での収益化
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
研究所での製造/品質知見を持って商品開発部門へ異動したいため、バリューチェーンは明るい
また、商品開発とマスマーケティングを6年経験した後、4年間ダイレイクトマーケティングを行ったためどちらの知見もあるハイブリットマーケッターへ
■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野

■その他
地域: 東京
役割: マネジメント
規模: 10000人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

株式会社カネボウ化粧品

  • マーケティング戦略企画G 2001/4 - 現在

Kanebo Cosmetics

  • マーケティング戦略企画G 2001/4 - 現在

花王(Kao Corporation)

  • DX責任者 2019/1 - 2022/9

花王(Kao Corporation)

  • PM 2019/1 - 2021/9

花王(Kao Corporation)

  • DMC 2016/1 - 2017/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥100,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック