ガソリンスタンドの市場調査、立地判断、投資可否、販売価格戦略、また海外視察アテンドでお役に立てます。

エキスパート

氏名:開示前


SS商圏調査
立地判断
投資判断(可販数量提示)
小売価格戦略

■その他
地域: 日本全国及びアメリカ市場
役割: SS商圏調査、開発・拠点戦略コンサルティング
規模: 社員数150~200、クライアントは日本のほぼ全ての石油会社と運営者(特約店)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ガソリンスタンドの最適立地、必要な設備力、運営面についてお話しできます。

1988年、MPSIに調査員兼クライアントサービススタッフとして入社、その後、数多くのSS実査に携わりながら、並行して石油会社のSS出店政策をサポートしました。自社の独自開発システムの活用方法を中心としたサポートに携わり、延べ2,000名以上のクライアントスタッフに対して研修を実施しました。

現在でも名指しでSSに関する相談を依頼されることがあり、今後は若手にノウハウを委譲して会社の若返りを図りたいと考えています。

勤続30年の内、約4年間は米国オクラホマ州タルサ市在の米国本部で勤務して、欧米のセルフサービス情報をセルフ解禁前夜であった日本のクライアントに発信しました。その間、アメリカのビック3と呼ばれる洗車メーカーを訪問してタッチレスを含む洗車機の選別の見識を得ました。

従って、ご提供可能なサービスは、SS立地評価、海外の傾向のご助言、また、海外視察のアテンドです。


職歴

カリブレイトジャパン株式会社(旧MPSI)http://www.kalibrate.jp

  • 代表取締役 2000/7 - 現在

MPSIシステム株式会社

  • 部長 2000/8 - 2007/6

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック