BtoB/ITスタートアップでの広報立ち上げ、広報戦略についてお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


・トレンドにあわせたPR戦略の展開
・地方紙、専門紙へのアプローチ
・継続的なメディア露出(2015年4月からメディア露出が途絶えたことはなく、毎月必ず掲載されています)

その他の取り組みはこちらもご覧ください。

◾︎日経xTECH Active
連載:デジタル時代の「リーンPR」で企業を伸ばす

顧客2000社の急成長ベンチャーが切り開いたメディア露出---スタディスト朝倉氏(前編)
http://tech.nikkeibp.co.jp/it/atclact/active/17/050900070/051800012/

商材一つでも途絶えないメディア露出、三つのKPIで効果を検証---スタディスト朝倉氏(後編)
http://tech.nikkeibp.co.jp/it/atclact/active/17/050900070/051700011/

■その他
地域: 東京本社
役割: 広報室長
規模: 7人目の社員→2020年4月現在 約100人、導入社数約2,000社

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社スタディストにて、コーポレートおよびマニュアル作成・共有システム「Teachme Biz」等の広報責任者を務める。入社1年で、テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」や日本経済新聞、日経ビジネス「フロントランナー」などをはじめ数々のメディアへの露出を実現。「経営課題を解決する広報」をモットーとし、専門紙や地方紙等での露出も積極的に獲得。PRSJ認定PRプランナー。趣味は釣り。

■広報会議 BtoBコミュニケーション特集
BtoBスタートアップ企業のメディア戦略、導入事例の広報が転機に
https://mag.sendenkaigi.com/kouhou/202112/b-to-b-new-communication/022703.php

◾︎日経xTECH Active
連載:デジタル時代の「リーンPR」で企業を伸ばす
顧客2000社の急成長ベンチャーが切り開いたメディア露出---スタディスト朝倉氏(前編)
http://tech.nikkeibp.co.jp/it/atclact/active/17/050900070/051800012/
商材一つでも途絶えないメディア露出、三つのKPIで効果を検証---スタディスト朝倉氏(後編)
http://tech.nikkeibp.co.jp/it/atclact/active/17/050900070/051700011/

■ PRマガジン
売り上げにつなげる広報やPRを~たった一人で始めたリアルな広報物語
https://blog.cd-j.net/pr-interview/studist/


職歴

株式会社スタディスト

  • 室長 2015/4 - 現在

リクルートマーケティングパートナーズ

  • エリアリーダー 2014/5 - 2015/3

株式会社インクス

  • オンライン3Dプリントサービス事業責任者 2009/4 - 2014/4

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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