海外からの資材・用品の調達先開拓・契約関連交渉・仕入れ実務に関してお話出来ます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
イタリアのポンプメーカーからのポンプなどの仕入れ、フランスのメーカーからの乗用散布機の輸入等
■ 実績や成果
幸い手がけた案件の数件は、事業として成り立つまで成長しています。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
メーカーとしての考え方の違い、欧州と日本の規制の違い等を調整・克服するのが大変でしたが、内容を詳細に検証し、真摯に話し合いを繰り返すことにより課題を克服しました。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
農業用ポンプ、産業用ポンプ、散布機関連の電子制御、自動化装置に関しては知見があります。
■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野

■その他
地域: イタリア、ドイツ、 フランス、 台湾、 中国
役割: マーケティングの統括を行うのと並行し、調達先の開拓を行っておりました。
規模: 農業・洗浄機等の主要メーカー、自動車用バルブの専門メーカー、保護具関連

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

(株)やまびこの前身、(株)共立時代から海外関連部門を一貫して歩き、販売、マーケティング、市場開拓、取引先開拓、仕入れ先開拓と幅広い業務を行ってまいりました。
それらの経験からサポートをさせて頂ければ幸いです。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック