テレビ・ラジオで紹介して欲しい際のプレゼン法、実際の放送の際はどう準備して臨むのかなど、対象を絞った方法をお伝えできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
テレビ・ラジオ番組の制作、MC(司会)、インタビューなどを経験してきました。
聞こえの良い言葉を並べるような上っ面の紹介ではなく、人・モノ・イベント等の本質を伝えることにより、好評を得てきました。

■ 実績や成果
例えば、映画の動員増加、商品の売上増(完売)などがあります。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
テレビ・ラジオにおいて紹介する対象には、「何かのきっかけでその対象に興味を持ち行動する人(例えば、実際に映画館に行く人)」に狙いをさだめ、その「きっかけ」を数種類探し出し、あちらこちらに散りばめます。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
行動心理、購買心理について知見があります。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
人・モノ・イベントのプレゼン方法、ターゲット層をしぼった際の言葉選び

■その他
地域: 九州全域(主に、福岡県、宮崎県)
役割: 現場責任者として従事
規模: 20人~200人規模

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ラジオ局にアナウンサーとして就職。後にフリーになってからはテレビでも番組を担当してきました。その中で、多くの人が見聞きするメディアで、効果的な「紹介」とはどんなものか日々熟考し、話題の順序次第で印象が変わることを実感してきました。


職歴

NHK福岡、KBC九州朝日放送、cross fm、エフエム宮崎

  • フリーアナウンサー 1999/4 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック