事業者目線でメディアプランニングについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


【口座開設数増加プロジェクト】
チームメンバーと協業して口座開設数を増加させるプロジェクトにおいて、リーダーとして業務を担当しました。
自分の担当している業務領域を越えて、メディアプランニングを行い、チームメンバーに施策内容の指示を行う立場にありました。
行ったことは大きく3つあります。
1.現状と課題を洗い出し共有
2.上記を踏まえた上でのメディアプランニング全体像の共有
3.各担当者が担う役割(メディアの役割)の共有、施策実施のお願い
商品認知度の低い金融商品を広める必要があったため、投資興味関心層への認知と、今まで整えてこなかった申込への導線整備が必要でした。
これを踏まえ、認知施策としては、SNSでの動画広告配信・認知用LP制作、雑誌広告での掲載、DSPによるリーチ配信、ニュースサイトへの純広告出稿、の実施が効果的と考え、各担当者への施策実施をお願いしました。
併せて、申込への導線整備については、DSPによるLP来訪者へのリタゲ配信、ビックワードへのリスティング広告出稿強化、LP・バナーの大幅改修を実施が必要と考え、こちらも各担当者への施策実施をお願いしました。
全てをお願いしたわけではなく自分も施策の実施者として、SNSでの動画広告配信・認知用LP制作、雑誌広告での掲載を行い、チームメンバーで一丸となって取り組んでいきました。
結果、LPへのアクセス数増加を増やすことが出来、認知拡大と共に口座開設数増加を達成することができたと自負しています。

■その他
地域: 東京
役割: プロモーション企画立案、実施を担当
規模: 社員350名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック