キャリアデザインのお手伝いをします

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
企業内キャリアコンサルティングでは、組織の活性化に繋がるよう、社員のキャリア形成支援をしています。
また、新卒および中途採用における就職支援と合わせ、働きたくても諸事情により働くことができない方を応援したいという思いから、特に若年齢不就労者のキャリア支援にも積極的に取り組んでいます。
さらに、数年以内に定年を迎える中高年齢層の定年後に働く「未来夢プラン」もご一緒に考えさせていきたいと考えています。
これらを踏まえ、セルフキャリアドックの導入をすでに決まれた企業様と現在検討中の企業様へのご支援のために、自身のスキル向上はもとより、制度の概要、申請書類の記入方等、細部にわたりサポートし、企業のご担当者様が本業に専念できるように、準備を進めています。

皆さんが生き生きと働いていけるように、自分自身をもっと理解し、自分の在りたいキャリア(人生)を築いていけるような支援をしていきたいと思います。
将来について一人で考え悩むより、伴走者と一緒に考えたほうが新たな気づきがあるかもしれません。
そのきっかけづくりになれれば良いなと思っています。

■その他
地域: 東京
役割: 自社内と学校法人様およびNPO法人様
規模: 最大2,500名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

コスコシッピングラインズジャパン

  • 総務部人事チーム チームリーダー 2004/7 - 現在
  • 総務部人事チーム

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック