ミャンマーでのメディア立ち上げ

エキスパート

氏名:開示前


大学3年時にミャンマーという国で起業し、国内No.1キャリア・進学メディアを創りました。

そこに至るまで、本当に色々なことがありました。新規開拓営業では気温40度の中1人でスーツに身を包み一週間立ち続けたり、社員にボイコットにあったり、殺人予告にあったり。はたまた、現地の仲間と泣き笑いながら徹夜でイベントを創り上げたり、ミャンマーの著名人60人超を取材したり、資金調達に成功してしまったり。

何でそこまでして、異国で頑張るのか?

よく聞かれます。

カッコよくなるためです。大事な人に認められるためです。そんな、自己顕示欲の塊です。それでいいんです。

そんな人間になるまでのストーリーもたっぷりと!
波瀾万丈な起業家人生をお届けします。

それ以外にも、東南アジアに関する知識、学生起業に関するノウハウ、ミャンマーでの人脈等、提供可能です!

■その他
地域: ミャンマー
役割: 創設者兼代表
規模: 12人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ASEAN HOUSE 代表
Live the Dream Co., Ltd. 創業者
株式会社リクルート 旅行業界向けSaaS BizDev

中央大学法学部卒業。大学1年で初めて訪れた海外・フィリピンで大きな感銘を受ける。その後は世界30カ国をバックパッカーとして回り、大学4年次には文科省奨学金プログラム『トビタテ留学JAPAN』を用いてNPO法人『e-Education』の現地責任者でミャンマーに駐在。映像教育を広める傍ら国内初のキャリア・進学メディア“Live the Dream Co., Ltd.”を現地の若者と共に起業し、ユーザー100万人の規模まで事業売却。現在は更にビッグな起業家になるために、株式会社リクルートに就職し『じゃらん』の新規事業であるホテル向けSaaS事業に関わる傍、『外国人が暮らしやすい社会を創る』ために“ASEAN HOUSE”を設立し外国人サポート事業を展開。朝日新聞、Huffpostなどメディア多数掲載。座右の銘は「失敗しても当たり前。成功したら男前。」


職歴

ASEAN HOUSE

  • 2019/10 - 現在

リクルートホールディングス

  • BizDev 2020/10 - 現在
  • 2019/4 - 2020/9

Live the Dream Co., Ltd.

  • 2017/10 - 2019/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック